深田萌絵さんが八王子で
演説をすると言う話で、
行きたいと思っていたら
酷い状況になっています。
主張の内容については
100%同意出来る訳でも
無かったりはしますが、
人格とは別の話ですね。
私などは日本政府が
米国に抵抗するのは、
トランプが裏で日本を
支配していた勢力を
破壊しているからと
考えていたりします。
トランプ政権になって、
独立する動きが出せる
状況になったのなら、
どうすべきかの話は
大差が無くなるので、
根本は自立で共通です。
彼女は以前から応援し、
飛躍して頂きたいと
思ってはいたのですが、
色々と危険が想定され、
懸念していた所です。
これ以外にも懸念材料が
存在していはいるので、
会って話をしたくても
この日は他の用事があり、
中々に辛いところですね。
私も今まで宗教関係で
命の危うくなった人を
助けに動いた事などは、
何度かあったりします。
危険性を認識せずに
深入りしているので、
深い所までは話さずに
注意を促したりしても、
相手にされない事が
普通にありますね。
後の段階になればなる程、
対応も大変になる上に
危険度も上がりますが、
始めの段階で危険性に
気付けるかは別問題です。
危うい段階まで行くと、
入院して仕事が出来ず
多額の損失を出す事も
十分にあり得ますが、
これでもマシな方です。
私の知っている事例では
周囲まで巻き込んでおり、
手遅れになれば死人すら
出ていた可能性もある、
危険極まりない話です。
まあ成仏できれば良く、
地下鉄サリン事件では
後遺症が大変ですね。
強く話を持ちかけると
危うい人扱いされ、
痛い目にあった後は、
私が知っていたのに
教えなかったと言う
非難をされたりします。
暗に示している段階で
マトモに対応していれば
問題の無い話であっても
動かない人もいるので、
色々と困った話です。
下手をすれば此方も
リスクを背負う上に、
危うい段階になれば、
かなり大きな動きを
しないと処理できない
ケースもあります。
何とか出来ればマシで
無傷で済めば奇跡でも、
火傷程度でも大騒ぎを
されたりしてしまうと、
この国民の危機管理の
甘さを感じさせます。
飽海遺跡の情報拡散を
何度も頼んでいるのも、
国民に大きな悪害が
想定されるからです。
言っても動かない人が
後になって苦しんだら、
何でもっと詳しく説明を
してくれなかったんだと
非難するかも知れません。
私からすれば今までで
十分情報を出しており、
これで動かなければ、
他の情報を出しても
動かない気もします。
動かなかった人だけ
痛手を被るのなら、
非常に楽な話です。
この辺りの問題には、
深田さんにも通じる
領域がありますね。
まあ彼女に対して
私が出来る事が、
大してあるのかは
何とも言えません。
一つアドバイスをすると、
関東で活動するのなら、
将門首塚に参拝に行って
加護を求めておいた方が、
何かと安心な程度ですね。
八王子なら牛頭天王に
由来する地名なので、
こちらに参拝するのも
良いのかも知れません。
加護があるかの保証は
何とも言えませんが、
状況に精通し尽くすのは
プロでも難しい所です。
インスピレーションの
有り無しは大きいので、
理性だけでは如何とも
しえない領域であれば、
武将や経営者が重視した
理由も見えて来そうです。